TOP > 材料について > 材料について
錆面とキレート反応し、錆を安定化させるとともに、塗膜が大気を遮断し被膜面を保護する除錆軽減型防食塗料で、 特殊変性した一液型エポキシ樹脂塗料です。

[ 特長 ]
@ 素地調整が簡単で、ケレンは3種類程度で防食効果を発揮します。
A 浸透性があり、錆を固定化して安定性のある物質に転換させます。
B 耐アルカリ性、耐酸性が優れています。
超速硬性のセメントを主材料とし、これにスチレン・ブタヂエンゴム(SBR)系のラテックスを混和材として混練した不陸整正用のポリマーセメントペーストです。

[ 特長 ]
@ 硬化時間が早く、接着性に優れています。
A 乾燥収縮率が小さく硬化時にクラックが入りません。


ガラス繊維を混入した接着力の高いポリマーセメントペーストです。補修部分に厚塗モルタルを施工する際、接着増強を目的として使用する下地処理材です。

[ 特長 ]
@ コンクリートや鉄筋への接着力が、非常に優れています。
A 鉄筋などへの防錆性能も兼ね備えています。

超速硬性のセメントを主材料とし、これにスチレン・ブタヂエンゴム(SBR系のラテックスを混和材として混練した厚塗り用のポリマーセメントモルタルです。

[ 特長 ]
@ 硬化時間が速く、厚塗り性能が優れています。
A 乾燥収縮率が小さく、硬化時にクラックが入りません。
B 強度が高く、接着性に優れています。
オーソレ塗膜の最下層に施工するエポキシ変性樹脂のプライマーです。下地とオーソレ塗膜との接着力を強固にする為に使用します。

[ 特長 ]
@ コンクリートに施工をした場合下地面に浸透し強固な接着層を作ります。
A 下地に多少の湿り気があっても施工可能です。
オーソレ塗膜の中塗層として施工するネオプレンゴムという合成ゴムで、クロロプレンゴムとも呼ばれ、オーソレ塗膜の主材です。接着力が非常に強く、水分、塩分、炭酸ガス等の浸入を防ぐ為に使用します。

[ 特長 ]
@ 耐久性、耐塩性、耐オゾン性、耐熱老化性、耐油性、耐薬品性は特に優れています。
A 接着力が非常に強く、ガス透過率の小さい難燃性の合成ゴムです。
B 気候、温度に左右されず塗り重ねが容易で、施工性に優れています。
オーソレ塗膜の中塗層として施工するネオプレンゴムという合成ゴムで、クロロプレンゴムとも呼ばれ、オーソレ塗膜の主材です。接着力が非常に強く、水分、塩分、炭酸ガス等の浸入を防ぐ為に使用します。

[ 特長 ]
@ 耐候性、耐塩性、耐オゾン性、耐熱老化性、耐油性、耐薬品性は特に優れています。
A 透湿性を有し、防水性に優れた難燃性の合成ゴムです。
B 気候、湿度に左右されず塗り重ねが容易で、施工性に優れています。
オーソレ塗膜の最上層(仕上げ層)として施工するハイパロンゴムという合成ゴムで、クロロスルフォン化ポリエチレンとも呼ばれ、耐候性が非常に良く、着色が可能です。

[ 特長 ]
@ 耐薬品性の点において、特に無機酸、アルカリに対して優れた性能をもち、また耐候性、耐オゾン性、耐熱性においても
大変優れています。
A 機械的強度、特に耐摩耗性や耐劣化性に優れています。
B 着色安定性が格別に良く、色の選択が容易です。
C ハイパロンは自己消化性があります。
オーソレQは、「コンクリート片はく落防止対策」に用いるひび割れ浸透用プライマーです。

[ 特長 ]
@ コンクリートひび割れに対し優れた浸透性と強固な接着層を作ります。
A 下地が多少湿潤状態であっても施工に問題なく、優れた物性を示します。
 
ONレベラーは、オーソレ塗膜を施工する際の中塗り材料です。クロロプレンゴムを主成分としており、柔軟性に優れた塗膜が形成されます。また、下地の凹凸への充填性に優れ、平滑な塗装膜を得ることができます。

[ 特長 ]
@ ゴム弾性を有し、また、強固な接着性能を示します。
A コンクリートの気泡や凹凸部への充填性に優れます。
B 施工時の外気温度の影響を受けません。
 
オーソレトップは、オーソレ塗膜最終層に施工する上塗り材料です。ハルスハイブリッド樹脂を主成分とした二液型の塗料です。

[ 特長 ]
@ 紫外線安定基のハルス基と無機セラミックをハイブリッドした樹脂で耐候性に非常に優れます。
A クロロプレンゴムとの接着性に優れます。
B 非汚染性に優れ、長期にわたって美観を守ります。
オーソレ塗膜の中間層に施すビニロン繊維織布です。塗膜性能に適度な伸びと強靭な引っ張り強度、引き裂き強度を加える為の補強布です。

[ 特長 ]
@ 寸法安定性が良く施工性が優れています。
A 適度な伸び性能と強度を兼ね備えています。
「はく落防止仕様」の中塗り材の中間層に施すポリエチレン繊維シートです。塗膜性能に適度な伸びと強靭な引張強度、引き裂き強度を加えるための補強布です。

[ 特長 ]
@ 耐紫外線性・耐屈面疲労性・耐衝撃性に優れています。
A 軽量かつソフトで、コンクリート面によく馴染みます。